よくある質問

Q1どうして無料で保険相談ができるのですか?
Aほけんの相談Chは、提携する保険代理店からの手数料、広告掲載料などで運営しております。
提携する保険代理店も、保険会社からの契約手数料を主な収益としていますので、保険の相談や契約に際して、お客様から相談料をいただくことは一切ありません。
Q2どのような相談ができるのでしょうか?
A保険に関することなら何でもご相談できるのが、来店型保険ショップです。保険の見直しや新規加入のご相談の他にも、ご加入の保険について、お客様に必要と思われる保険種類など、お客様の疑問が解消されるまで何度でも相談することができます。
Q3保険ショップによって保険料は変わりますか?
A性別、年齢、保険会社、商品が同じであれば、何処の来店型保険ショップで加入されても支払う保険料は変わりません。
Q4店舗での相談時間はどれくらいかかりますか?
Aお客様からのご相談内容によって異なりますが、初めてご来店の場合、所要時間はおよそ 1時間半~2時間ほどが目安となっております。
Q5相談したら保険に加入しなければならないのですか?
Aお申し込みの決定はお客様ご自身にご判断いただいております。また万が一、担当スタッフからの しつこい勧誘があった場合には、カスタマーセンターまでご連絡いただければ、セールス停止等の 措置をとらせていただきますので、お気軽にご利用ください。
Q6相談の際に、何か用意するものはありますか?
A既に加入している保険がある場合は、保険証券など加入内容が記載されている書類をご持参のうえ、店舗へご来店ください。
Q7取り扱っている保険会社は何社くらいあるのですか?
A店舗によって取扱数は異なりますが、最大で50社の保険会社を取り扱う保険ショップを ご紹介することができます。
詳しくはカスタマーセンターまでお気軽にお問い合わせください。
Q8電話やメールでも保険相談はできますか?
A大変申し訳ありませんが、ほけんの相談Chでは電話やメールによる保険相談はお受けしておりません。
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