よくあるご質問

Q1

どうして無料で保険相談ができるのですか?

A

ほけんの相談Chは、提携する保険代理店からの手数料、広告掲載料などで運営しております。
提携する保険代理店も、保険会社からの契約手数料を主な収益としていますので、保険の相談や
契約に際して、お客様から相談料をいただくことは一切ありません。

Q2

どのような相談ができるのでしょうか?

A

保険に関することなら何でもご相談できるのが、来店型保険ショップです。保険の見直しや
新規加入のご相談の他にも、ご加入の保険について、お客様に必要と思われる保険種類など、
お客様の疑問が解消されるまで何度でも相談することができます。

Q3

保険ショップによって保険料は変わりますか?

A

性別、年齢、保険会社、商品が同じであれば、何処の来店型保険ショップで加入されても
支払う保険料は変わりません。

Q4

店舗での相談時間はどれくらいかかりますか?

A

お客様からのご相談内容によって異なりますが、初めてご来店の場合、所要時間はおよそ 1時間半~2時間ほどが目安となっております。

Q5

相談したら保険に加入しなければならないのですか?

A

お申し込みの決定はお客様ご自身にご判断いただいております。また万が一、担当スタッフからの しつこい勧誘があった場合には、カスタマーセンターまでご連絡いただければ、セールス停止等の 措置をとらせていただきますので、お気軽にご利用ください。

Q6

相談の際に、何か用意するものはありますか?

A

既に加入している保険がある場合は、保険証券など加入内容が記載されている書類をご持参のうえ、店舗へご来店ください。

Q7

取り扱っている保険会社は何社くらいあるのですか?

A

店舗によって取扱数は異なりますが、最大で50社の保険会社を取り扱う保険ショップを ご紹介することができます。
詳しくはカスタマーセンターまでお気軽にお問い合わせください。

Q8

電話やメールでも保険相談はできますか?

A

大変申し訳ありませんが、ほけんの相談Chでは電話やメールによる保険相談はお受けしておりません。